速報 I.R さん 【東京工芸大学 芸術学部 アニメーション学科】 合格おめでとう!

 

 

I.Rさんは高3の5月と入会は遅かったのですが、かなり独学でアニメーションを学んだ歴史があり、デッサン力も生まれつき優れていました。

1人だけでは入試対策はできそうにないと思ったようで、静物デッサン、構成デッサン、手のデッサン、人物デッサン、平面構成や油絵まで、自宅制作とこちらでの制作をバランス良く取り入れて作品を貯めて行きました。

 

石膏を描く週以外は土曜日に通い、あとはラインの指導を頻繁に行いました。

 

ポートフォリオ提出が近づいてきて、何度か途中経過を見せてもらいました。

 

得意なアニメ作品ががズラリとあり、そしてうちで描いたデッサンや平面構成、ポスターなど。それ以外に映像作品も準備し、何度も日芸の学生にチェックしてもらって(今年は昔通っていて総合型で合格した日芸生にラインのアドバイスを含め何度も来てもらいました)良いポートフォリオが完成しました。

 

 

結果は見事合格!

 

本当に優等生で心配だと思ったことはほとんどありませんでした(^ω^)大学に入ってからも頑張ってください❕

 

I.Rさんのコメントと作品をご紹介します!

 

 

 

 

令和6年11月 I.R さん 

東京工芸大学 芸術学部 アニメーション学科合格!

      

 私は体調の問題から予備校などに毎日通うのは難しいと考え、高校三年生の五月から、ラインでの指導も行ってくださるアトリエこうたきに通い始めました。

 

絵に関しては独学での知識しかなく、学び始めたのも周りと比べて遅かったので、初めはとても不安でした。

ですが、絵の具などの道具やポートフォリオの構成など、基礎的なことから丁寧に教えていただき、また、ポートフォリオの作成にあたって必要な課題を提示していただけたので、スムーズに制作ができました。

 

また、今まで独学でしかやったことのなかったデッサンや、絵の具を使った絵を描くことの楽しさを知ることができ、大学に進学してからもアトリエで教えていただいたことを活かして続けていきたいと思いました。

 

通い始める前は独学のみで受験するか迷っていましたが、アトリエに通っていなければ合格できなかったと思います。

 

この数ヶ月間で学んだことは確実に自分の力になったと思います。本当にありがとうございました。